巻貝★二枚貝

Category : ビーズ刺しゅう
こんにちは。

海ものシリーズの続き、
貝もできたよ〜

20170730_1.jpg

大きめのシェルでバッグチャーム♪

淡いブルーで涼しげに・・・
ヒトデのバッグチャームに添えたパールより
ひかえめな大きさのプラパールを添えてみました。



それから・・・

20170730_2.jpg
巻貝と、

20170730_3.jpg
二枚貝のブローチ

きらきらのスワロとパールをひと粒ずつのせてます。

なーんて、もう仕上がってる風におひろめしてるけど・・・
実はまだきりっぱなし
これから裏をつけてブローチピンつけて仕上げます〜!









『真夏のDESIGN FESTA 2017』
2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 出展名:Hygge&hachiso(ヒュッゲ&はちそー)
 ブース:A-102

※入場料などの詳細は公式サイトにてご確認くださいませ!







★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

星!

Category : ビーズ刺しゅう
こんにちは。

真夏のデザフェスまであと1週間となりまして
日々じたじたしております。

あらためてのお知らせですが、
今回のデザフェスは「Hygge」さんとのシェア出展となりまして
『Hygge&hachiso』 
「ヒュッゲ&はちそー」 という出展名になっています。

それと、追加募集の参加申込みで、遅い時期に出展が決まったため
パンフレットに載ってないかもしれないそうで・・・
ブースNo.は『A-102』です!

ご来場予定の方がいらっしゃいましたら、合わせてご注意くださいませ〜〜〜!!





またまたヨコハマに出したものの
再制作分になりますが〜

星のバッグチャーム★

20170723_3.jpg

ヨコハマのとき
たくさんの方にかわいい〜って言ってもらって嬉しくて
調子に乗っていっぱいつくってしまった



星つながりで・・・

この前モチーフだけおひろめした星のヘアゴムは
夜空っぽい色味のアクリル玉をつけて、こんなかんじに仕上がりました☆

20170723_4.jpg





他にも刺しゅうだけできてるものがいくつもあるんだけど、
そこで止まっちゃってて
いろんなものがやりっぱなし状態
そろそろちゃんと仕上げていかないと〜〜〜





『真夏のDESIGN FESTA 2017』
2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 出展名:Hygge&hachiso(ヒュッゲ&はちそー)
 ブース:A-102

※入場料などの詳細は公式サイトにてご確認くださいませ!







★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

おおきいヒトデとちっちゃなヒトデ☆

Category : ビーズ刺しゅう
こんにちは。

ヨコハマでご好評いただいたヒトデさんたちの
再制作分が仕上がりました!

まずはおおきいヒトデのバッグチャーム★

20170723_2.jpg

前回と同じく、淡水パールやマザーオブパール、
キラキラのスワロなどを盛ってます
ヒトデに添えた、大玉のプラパールもかわいいよ




それから、ちょっと小さめのヒトデはヘアゴムに。

20170723_1.jpg

ゴム替えができる仕様になってます。
丸カンにゴムが通してあるだけなので、交換はカンタン♪
ゴムじゃなく、革ひもやリボンなどに付け替えて
チョーカーとかネックレスとかにして
お使いいただくこともできますよ〜。







さてさて。
デザフェスまで2週間をきって、毎日が追い込み状態なんですが、
がーーっと集中して作業をするとやっぱりまだ右手にダメージが

そんなときに頼りになるのがこちら

20170721_2.jpg

『ウィンターグリーン』という精油なんだけど、
鎮痛・鎮痙作用があって、湿布などにも含まれている成分を持つ精油なのです。
精油といえばアロマテラピー、いい香り〜というイメージだけど
これはびっくりするくらいシップのにおい・・・

刺激の強い精油なので、1%くらいの濃度で使います。
私はホホバオイルで希釈して使ってるけど
1%に薄めてもかなりのシップ臭

でもねえ、すんごい効くんだよー。
ちょっと手に負担をかけすぎた〜やばいかも・・っていうときに
夜塗って寝ると、翌朝には手が軽くなっていて。
ふつうのシップを貼って寝ると、かゆくなったりかぶれたりするときもあるんだけど
これは今のところ大丈夫。


ただ、いろいろと刺激が強いものみたいなので
使ってはいけない体質の方もいるようで、
使用するうえでの注意もいろいろあるので、
もしも試してみようかなーと思われた方がいたら、
自分の体質に合うかよく調べてみてからにしてくださいね!
私にはとっても合うものだったけど、
からだに合わないものを使って、へんな副作用とか出ちゃってもつらいからね。





あと2週間!がんばりまーす!!

『真夏のDESIGN FESTA 2017』
2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 出展名:Hygge&hachiso(ヒュッゲ&はちそー)
 ブース:A-102

※入場料などの詳細は公式サイトにてご確認くださいませ!







★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

カラフルまるモチーフ

Category : ビーズ刺しゅう
こんにちは〜。

カラフルなラウンドビーズを使って
キャンディーみたいなモチーフができました!

20170714_1.jpg

フチドリばっかりやっていたときに突然思いついて、
勢いで作ってしまいました

手持ちのラウンドビーズをがーっと並べて
色を選ぶのが楽しかった〜
また違う配色でもいろいろ作れそう♪
あ、これはヘアゴムに仕立てます。



フチドリ作業もひと段落で、中の盛りつけに入っています。
やっぱりカラフルなビーズ、きらきらのスワロの
配置・配色を考えるのは楽しい〜〜〜

おひろめはもーちょっとお待ちくださいまし!




『真夏のDESIGN FESTA 2017』
2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 出展名:Hygge&hachiso(ヒュッゲ&はちそー)
 ブース:A-102

※入場料などの詳細は公式サイトにてご確認くださいませ!







★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

つぶらな瞳の・・・

Category : ビーズ刺しゅう
こんにちは。

フチドリ作業、継続中です

でもそろそろ、中の盛りつけもしていかないと
また仕上げが間に合わなくなってしまいそうなので
ちゃんと考えて作業を進めていかないと〜

特に今は、作りたいものに手が追いついていかない状況なので
また直前ばたばたになってる様が目に浮かぶよねえ・・・




今日は七夕、ということでまずは星モチーフ☆

20170707_1.jpg

星のかたちのモチーフにちーちゃいスワロをひと粒。



20170707_2.jpg

こちらは丸いシンプルなかたちに星型のスワロをのせて。


この2種はヘアゴムにしますよ〜。
どちらのモチーフも、ビーズは丸小の単色で
hachiso作品にしてはとってもシンプルな仕上げです。

ゴム替えができる仕様になっているので、
普段使いにがんがん使っていただきたいな♪




それからそれから。
つぶらな瞳のカワイイ子もできました

20170707_3.jpg

ずっと気になっていたイキモノ、メンダコちゃん♪
この子たちはブローチに仕立てる予定〜

真夏のデザインフェスタ『Hygge&hachiso』ブース
海っぽいものコーナーの仲間に加わります♪





『真夏のDESIGN FESTA 2017』
2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 出展名:Hygge&hachiso(ヒュッゲ&はちそー)
 ブース:A-102

※入場料などの詳細は公式サイトにてご確認くださいませ!




★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR