濃い〜3日間☆

Category : 日々のこととか
暑い暑い3連休、とっても濃い3日間〜でした


まず土曜日は1日かけて、息子のサッカーの行事でした。
これは担当の係になっていたので
なにやら落ち着かなくて、1日をばたばたとすごしていたような。


続いて日曜日は、こちらでもずっとお知らせしていた
ギャラリー秀marche'です

20120717_1.jpg

久しぶりの出店だったのではりきってでかけたんだけど・・・
あまりの暑さのせいか、連休の真ん中のせいか、
ギャラリー秀さんの付近を歩く人がほとんどいなくて
昨年の12月のマルシェも人の気配がなかったけど
今回もかなり・・・

寒くても暑くても、人は外を歩かない。

ということを実感しつつ
暑さの中、ゆるっとまったりとすごしてきました。
マルシェについてはまた後ほど


そして月曜日、海の日だけど・・・息子はプールへ♪
市内の小学4〜6年生が参加できる水泳記録会があったのです。
ほんとはサッカーのほうも試合があったけど、
この日はお休みをもらって水泳のほうに行ってきました

実はスイマーな息子、なんとかぎりぎりで選手クラスに在籍してるので
ちょこちょこと大会には参加しているけど、
この記録会は、選手じゃなくても、スイミングクラブも関係なく出られるので
楽しく参加してきましたよ〜

違うスイミングの選手クラスにいる、
学校の友達とメドレーリレーに出たりして
楽しく泳げたみたいです。
個人種目もベストじゃないけどまあまあ・・?だったのかな

でもねー、外のプールだったので、見るほうは大変
屋根のあるイス席はちょっとしかないので、全然座れるどころじゃなくて、
強烈な日差しの中、おばちゃん倒れないようにがんばりましたよ!そりゃあもお
まあサッカーのほうに行っても炎天下の河川敷だったのだけど
がんばるコドモを応援するのもひと苦労だよね。


なんやかやと3連休、毎日ひなたにいたのでなんだかまだ
からだがほか〜っとしてるかんじ。湯気でも出そうな




ハンドメイドネタじゃないけど・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
ぽちりといただけるとうれしいデス

心のヨユウ

Category : 日々のこととか
ながいことごぶさたでした〜〜〜〜〜〜
役員をもう1年やることになってしまい、
前回の更新でも少々とっちらかっていたわたくしですが、
その後、さらに山盛りの作業に追われてココロの余裕のない日々を送ってました

約1年前「新年度のPTAはやること山盛り」とか書いてたけど
全然!!!!
年度末のほうがとんでもないことになってたーーーーー
まあ今年はいろいろ改編があったりしたので余計タイヘンだったんだけども・・・

それよりもなによりも
1年目で、言われるままに作業だけをするのと違って、
自分でいろいろ仕切ってやらないといけない役職についてしまったので
新年度の過密なPTA行事の段取りを組んで整理するまでいっぱいいいっぱいになってて。
こんなに脳を使ったのは何年ぶりだろう・・・っていうくらい頭使いました!!
いやいや、まだまだこれからなので、4月からもまたテンパってそうだけど
がんばれ私


こんな有り様だったので当然手芸なんてやるユトリもなくて
作りかけのまま放置になっているものがたくさん・・・
冬の間はマルシェの雑貨の出店もお休みだったので
まだそれでもよかったんだけど、(いいのか???)
4月からはまたマルシェで雑貨の出店が再開するので
参加したいなーーーと思ってます
・・・できるかな

4月のマルシェは
『パリの蚤の市』をテーマに開催するそうですよ
パリなんて行ったことナイけど!
なんかおシャレでかわいいものが見つかりそうなかんじがするよね〜☆
アンティークの雑貨も出店するんですって。
しばらくお休みしていたパンやお菓子も再開するそうですよ
たのしみ〜〜〜〜

くわしくはマルシェのブログ
ギャラリー秀marche'
をごらんになってみてくださいませ

私も出店のメドがついたらまたお知らせしますね。



さらにさらに、もう1つ
4月にoneday shopに参加することになりまして。
マルシェは地元密着で参加させてもらってますが
ちょっと遠征して、藤沢・辻堂でのイベントです!
詳しいことはまた追々お知らせしていきますねっ



あああ〜いちおう…ハンドメイドブログなのに文字ばっかり×××
なんとか仕上げた最近の作品載せてみよー

かなり前に何にしようかな〜なんて言ってたけど
20120324_1.jpg

20120324_2.jpg

キーホルダーとバッグチャームになりました
裏側は白い革を貼ってあります。
大きめだからバッグについてたら目立ってカワイイんじゃないかな〜
マルシェor藤沢の1day shopにお出しする予定です。



しばらくはまた途切れがちな更新になりそうなブログだけど・・・
思い出したらときどきのぞいてもらえると嬉しいな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寿歌

Category : 日々のこととか
もう先週のことになるんですが、お芝居、観てきました。

20120121_1.jpg

寿歌(ホギウタ、と読みます)という北村想さんの戯曲です。


わたくし高校生の頃に演劇部だったこともありまして、お芝居好きなんです
高校を卒業するくらいから、先輩が立ち上げた劇団に参加したりもして
専門学校に通いながら〜就職してからも活動していた時期がありました。
まあ趣味の演劇なんだけども☆

そのときに何度か演じたことのある作品だったので
思い入れもありなつかしくもありで、
当時いっしょに活動していた友だちといっしょに新国立劇場まで
出向いてまいりました


ストーリーなど、興味のある方は こちら
ごらんになってみてくださいね。


おそれおおくもわたくし、
戸田恵梨香ちゃんが演じている役をやらせてもらっていたのだけど、
びっくりだったのがセリフをほとんど覚えていたこと
最後に演じてから20年近くたっているのに
すごいぞ私〜
いっしょに行った友だちは女性だけど
橋本じゅんさんが演じている役を当時やっていて、
彼女もやっぱり、ほとんど覚えてた〜って。

まあちょこちょことは抜け落ちてたりするんだけども、
だいたいのセリフを追っていくことができたのが驚きでした。
あーなつかしいなあ!!!


この彼女とは今でもよくいっしょにお芝居を観に行ったり
お酒飲みに行ったりできる、10代の頃からの数少ない貴重な友だち
これからもよろしくね〜〜〜〜〜っ



ハンドメイド関係ないけど・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければ1クリックいただけるとうれしいです☆

ミントの香りの〜♪

Category : 日々のこととか
今日も暑い〜〜〜〜

ただでさえ暑いのに、今日は家の前の道路の舗装工事で
朝からとってもうるさ・・・いやいや、にぎやかなんです
窓を閉めれば暑いし、開けると音がすごいし〜
でも工事のみなさん、この暑い中お疲れさまデス☆

* * * * * * * * * * * * *

暑い日におすすめのものをご紹介♪
まあよくあるかんじの、ひんやりさらさらなボディスプレーなんだけども。
去年の夏の猛暑の中、しゅーしゅーしまくってました〜

b_110623_2.jpg

HOUSE OF ROSEの製品で、ミントの香りのスプレーです。
制汗スプレーによくある、甘いかんじのフローラル?フルーティ?な
香りがちょっと苦手なので、このミント・ハーブ系の香りが使いやすくて♪
去年の残りを使い切ってしまったので、調達してきたとこです(*^^*)

少々おっさんぽい気がしなくもないけど
シーブリーズほどきつくもないので
スッキリ系がお好きな方にオススメです




そしてそんな暑いときのまとめ髪に☆
涼しげなブルーのビーズの髪飾りゴムはいかがでしょう〜

b_110623_1.jpg
creemaに出品中です



ランキングに参加してます!
1クリック、いただけると嬉しいデス☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

お針子さん♪

Category : 日々のこととか
ここ数日、お針子さんをしてました☆

前にもちょこっと書いたけど、
被災地の子どもたちに袋ものを送る企画に
できるときだけ参加しています。

取りまとめをしている方のところには、細かい要請がたくさん来ているようで、
こちらでは、お針子の募集があったときにできる人が作れる分だけ申告して
エントリーするというかたちになっています。

今回はちょうど、運動会が終わって学校関係がひと段落〜♪というトコロで
募集があったので応募したんだけど・・・

やっぱりなにかと学校に行くこともあって
さらに、私はゆっくり子ちゃん(^^;)なので作業が進まず
さらにさらに、ミシンの調子もあまりよくなくて・・・(×_×)

締め切りがもうすぐなので、ちょっとあせってたんですが
なんとか、申告した分は作ることができました〜〜〜\(^O^)/
ヨカッタヨカッタ♪



ちょっとずつ、新作の仕込みもしてますよ〜(*^-^*)
b_110610_1.jpg
お花を作りためてます♪




なんだか地味〜な本日の記事ですが。
応援いただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR