地味な作業☆

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

前回、いってきまーすと書いた飲み会は
わたしが小学生だったときの同窓会だったのです☆
何年か前に突然開催されて以来、
ここ数年は年に1回ペースで開催されてまして。
案外、地元付近にいる人が多いのと、
お店をやっている人がいるので集まりやすい場所があるのとで、
そんなこんなで年1回。
毎年のことなので同窓会といっても
もうただの飲み会になってるんだけど
でも毎回、当時の担任の先生も出席してくださって
先日もゆるっと楽しく飲んできましたよん





さて今日は。
久々に朝から午後まで学校だったので、
製作はすすんでないんだけど
フチかがりをちょっとずつやってます☆
20120702_1.jpg

わたしの作るビーズ刺しゅうのヘアアクセサリーは
ベースをフェルトにしているため、
使っているうちにフェルトのフチがもわもわになってしまうのがイヤで
大きめのものは、なるべくフチをかがるようにしてるのです。

20120702_2.jpg
裏はこんな。

地味〜な作業なので、作りたいモチーフがいろいろあるときは
ついつい後回しにしてしまうのだけど・・・
なんかね、
最近、フチかがりが楽しくて(?)作業がすすみ、
放置していたハートちゃんたちが続々と仕上がってます

作りたいものの妄想がカタチにならないけど
なにか手を動かしたい!!っていうときに
この地味な作業がイイのかも。


実はマルシェまであんまり日数もナイので
できることからちょっとずつ仕上げていくぞーーー



ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
地味なコトもがんばれ♪の1クリックいただけるとウレシイです
スポンサーサイト

もう忘れてるかもしれないけど

p81QZ84f
上原○ゆ、って覚えてる?
http://9hp339dr.ue-miyu.com/9hp339dr/
非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR