今日は図書ボ!

Category : 図書ボランティア
今日は図書ボランティアの読み聞かせです♪
ハンドメイドネタではないので
興味ない方ごめんなさい

* * * * * * * * * * * * * * * * *

こんなに毎日毎日学校に行ってるっていうのに、
この時期くらいはシフトに入るのをやめればよかったのに、
今日は図書ボで読み聞かせでした〜〜〜
朝8時すぎの出動で、ほんと小学生みたいなわたくし。

こんなに学校に行ってることばっかり書くと
すごい学校好きな人みたいだよね・・・

でも図書ボの読み聞かせは趣味みたいなものなので
役員になる前からやっていたし、楽しいのです
うちの小学校は図書ボは、積極的にやっている方が多くて
図書ボだからって学校好きな、奇特な人っていうわけじゃないんだよーーーー

そんなこんなで。
今日は、1年生のクラスでした。
ほんとまだ入学したてで、ちっちゃくてかわい〜
ちょうど1年前にも1年生のクラスを担当して
こちら
book005.jpg
『どうするどうするあなのなか』
きむらゆういち 文  髙畠純 絵
福音館書店

という本を読んだのですが、今日も同じ本を読んできました♪
本の内容はこちら・・・約1年前に書いたんですが
興味のある方はご参照くださいませ



そういえばもう先々週になりますが
読み聞かせで5年生のクラスにも行ってきてます。
息子が5年生になったので、高学年にも挑戦です
息子のクラスではなかったんだけど。

読んだのはこの本★
20120417_2.jpg
『いのちのおはなし』
日野原重明 文
村上康成 絵
講談社

95歳の現役のお医者さんから、10歳の子どもたちへ
「いのち」についてのおはなしです。
「いのち」は時間
これから生きていく時間。それがきみたちのいのち

・・・5年生になりたての今、もう11歳になっちゃった子もいるけど、
10歳の子たちに向けての本だったので、選んでみました。
伝わったかな・・・

この本が出版されたのは2007年で、
日野原先生は今では100歳を越えてなお現役で
医師として活動されているそうです☆



ときにはこんなカツドウも☆楽しいよ、図書ボ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今日は図書ボ!】

今日は図書ボランティアの読み聞かせです♪ハンドメイドネタではないので興味ない方ごめんなさい[emoji:*****こんなに毎日毎日学校に行ってるっていうのに、この時期くらいはシ
  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR