図書ボランティア

Category : 図書ボランティア
子どもの通う小学校で図書ボランティアをしています。

図書ボランティアとは・・・
うちの小学校では、
*図書室で本の整理や貸し出しのお手伝い
*それぞれのクラスに行って朝の読書の時間に読み聞かせ
という活動をしています。

まったくのボランティア活動なので、お母さんたちが
できる範囲で無理なく楽しくお手伝いをしているというかんじ***

私は、読み聞かせのみ参加していて
今日は4年生のクラスにいってきました。
息子はまだ3年生なので、
上の学年にいくときはちょっとキンチョウします(^_^;

★今日読んだ本★
book003.jpg
『うみのほん たべものリレー』
まつざわせいじ・文 ともながたろ・絵
文化出版局

海の生き物の、食べたり食べられたりのかかわり、食物連鎖のしくみが
きれいな絵でわかりやすく描かれている本です。
もう理科でやったかな??と思って先生に聞いてみたら
食物連鎖は5年生でやるそうで・・・
ちょっと先走ってしまいました(^^ゞ

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR