寿歌

Category : 日々のこととか
もう先週のことになるんですが、お芝居、観てきました。

20120121_1.jpg

寿歌(ホギウタ、と読みます)という北村想さんの戯曲です。


わたくし高校生の頃に演劇部だったこともありまして、お芝居好きなんです
高校を卒業するくらいから、先輩が立ち上げた劇団に参加したりもして
専門学校に通いながら〜就職してからも活動していた時期がありました。
まあ趣味の演劇なんだけども☆

そのときに何度か演じたことのある作品だったので
思い入れもありなつかしくもありで、
当時いっしょに活動していた友だちといっしょに新国立劇場まで
出向いてまいりました


ストーリーなど、興味のある方は こちら
ごらんになってみてくださいね。


おそれおおくもわたくし、
戸田恵梨香ちゃんが演じている役をやらせてもらっていたのだけど、
びっくりだったのがセリフをほとんど覚えていたこと
最後に演じてから20年近くたっているのに
すごいぞ私〜
いっしょに行った友だちは女性だけど
橋本じゅんさんが演じている役を当時やっていて、
彼女もやっぱり、ほとんど覚えてた〜って。

まあちょこちょことは抜け落ちてたりするんだけども、
だいたいのセリフを追っていくことができたのが驚きでした。
あーなつかしいなあ!!!


この彼女とは今でもよくいっしょにお芝居を観に行ったり
お酒飲みに行ったりできる、10代の頃からの数少ない貴重な友だち
これからもよろしくね〜〜〜〜〜っ



ハンドメイド関係ないけど・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
よろしければ1クリックいただけるとうれしいです☆
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR