特小ビーズ!

Category : handmade いろいろ
こんにちは〜。
昨日の記事で
回復!みたいなかんじに書いているけど、

ヨコハマの前にもいろいろ作ってるじゃんねえ。なにをわざわざ今さら?

・・・みたいに自分で思ってしまったので、ちょっと補足を〜


回復を実感したのは
特小ビーズを思うように刺せて、微調整がちゃんとできるようになった!
というところなのです。

わたしの作るものは、特小でフチドリをするものも多くて
フチドリがきまらないとどーにもならないものがけっこうありまして・・
なので、これがちゃんとできるっていうのが
かなりストレスのない作業になるんだよねえ。
そんなかんじで、回復なのです。
ヨコハマの準備してた頃はまだできなかったからね。



そしてこの、特小ビーズでのフチドリは、
ビーズが小さいのでなかなか進まないという、
地味〜な苦行でもあるんだけど
やる気の満ちている今なら!たくさんがんばれそうなので
つらくなってくる前になるべくたくさんのフチドリを〜っていうことで、
特小ビーズを刺し続けている最近の私。



まずはこんなの、やってみました。

20170701_1.jpg

Hyggeさんのくらげに触発されて・・・
くらげちゃんです

コラボ作品というわけでもないんだけど、
競作?
・・いや競ってはいないか
夏らしく、2人の海っぽいものを集めて並べてみようかと計画しているのです♪
かわいく仕上げてお持ちできるようにがんばらねば!




★あそびにきてね!★
『真夏のDESIGN FESTA 2017』
2017年8月5日(土)・6日(日) 11:00 - 19:00
東京ビッグサイト東4・5・6ホール
 出展名:Hygge&hachiso(ひゅっげ&はちそー)
 ブース:A-102







★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR