読み聞かせ♪

Category : 図書ボランティア
またまた4年生のクラスに行ってきました〜!
息子のクラスではないけど、知ってる子がたくさんいるので
「○○のおかーさん、また来たの〜
とか言いながら、子どもたちは図書ボのおばちゃんを受け入れてくれます。

やんちゃな子や自由な子たちも、
知ってるおばちゃんだと、それなりにちゃんとしなきゃと思うのか
ヤツらが静かに聞いてくれると
よしっ
っていうかんじ

ほんとは前回息子のクラスで読んだ「くまとやまねこ」
4年生のクラスをまわろうと思ってたんだけど、
今朝のあまりの暑さと、かんかん照りのお天気
なんか違う!これを読む雰囲気じゃない!!
と思って本を変更しました


今日はこれ   
b_110629_1.jpg

『ちょろりんととっけー』
降矢なな・作
福音館書店

もうすぐ夏休みのある日、とかげのちょろりんのところに
いとことおじさんから、夏休みに遊びにおいで、とお手紙が届きます。

夏休みになって出発の日、おかあさんの作ったおべんとうやおみやげ、
おじいちゃんに書いてもらった地図を持ってちょろりんはでかけます。
弟のとっけーも一緒に行きたいと言うけど、
まだ小さいとっけーはお留守番です。

森の中を歩いて行くちょろりんですが、しばらく行くと
後ろでカサコソとなにやら音が・・・
とっけーがこっそりついてきていたのでした☆
しかたがないので、ふたりでいとこのおうちに向かいます。

ちょろりんととっけーは無事にたどりつけるんでしょうか〜〜〜



もうちょっと夏休みが近くなってからのほうが
子どもたちにも夏休みのわくわく感があっていいんだけど、
うまいことシフトに入れなかったので、ちょっと早いけど読んじゃいました


ハンドメイドの他、こんな活動もしています☆
まーがんばりなよ♪の1クリックいただけるとうれしいです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR