ガラスビーズのコラージュ☆イヤリング&ピアス

Category : handmade いろいろ
こんにちは。
うちのほうは昨日の夕方くらいから雨が降ってます
昨日もなんだけど、ここのところ
雨が降るちょっと前くらいになると頭が痛くなることがけっこうあるんだよねえ・・・
気圧の変化とか??なんか関係あるのかなあ〜
そんなにひどくなることはあんまりないんだけど
昨日はちょっとしんどくて、頭痛薬のお世話になってしまった
今日はもう大丈夫♪



さて。
お花とかいろんなカタチのガラスビーズをコラージュして
イヤリング&ピアスを作りました。

20150924_1.jpg
こちらはピアス☆

20150924_2.jpg
こっちはイヤリング☆
ちょっと重さがあるので、ピアスよりもイヤリングのほうが
着けたときの安定感があるかも。

20150924_3.jpg

ラメの糸を混ぜた糸でフチかがりをしてありますよ〜♪


hachi*soのビーズ刺しゅうは、
ほとんどのものがフエルトを土台にしているのでふにゃふにゃしていて、
ビーズの大きさとか刺し方によってはいびつになったりもしてしまうのです。
ブローチとか単独のものだとあんまり気にならないんだけど
2個組になってるピアスやイヤリングだとすぐばれちゃうよね

この前のお花のイヤリングは下絵から左右が違ってたりもしたんだけど、
同じ下絵で作り始めてもまったく同じにはならなかったりするので
きっちりカンペキに整ったものをお望みの方にはオススメできないんだけども、
そんなゆる〜っとしたところもおもしろがっていただけたらなあと思うのです。
もちろんもっと技術をあげないと!なところも多々あるのだけどもね
精進しますんで〜〜〜!!!



*今後の出展予定*

『相模大野アートクラフト市』
2015年11月1日(日)11:00~16:00  
   ※予備日8日(日)
小田急線 相模大野駅前 


『handmade ニコ*マルシェ』
2015年11月22日(日)10:00~16:00  
   ※雨天の場合は翌日23日(月祝)に開催です!
二子玉川駅より徒歩5分「癒しのふれあい館」 


どちらもまだちょっと先だけど、
お近くのみなさま、どうぞ遊びに来てくださいね










ブログ村のランキングに参加中★ぽちりといただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR