ガラスの花束☆イヤリング

Category : handmade いろいろ
こんにちは。
またちょこっとお久しぶりになっちゃった


カワイイかたちのガラスビーズが好きで
刺しゅうではないビーズのアクセサリーも、
最近ちょこちょこと作るようになりました。
少し前におひろめしたような、ナツメビーズのピアス&イヤリングとかね。

いつも作っているかんじの、小粒ビーズをみっちり刺していく作品は、
根をつめてやってしまうとどうしても手首に負担がかかってしまって
腱鞘炎の気配がしてくるので
違う作り方の作品もはさみつつ、といったところもありまして・・・

で、お花のかたちのガラスビーズをいろいろ仕入れてみたりして
いろいろやってみたくなってるところで、できたのがコチラ〜

20150630_1.jpg

お花とカラフルなビーズをいろいろ、きゅーっとまとめて花束にしました。
ちょっと大きめブルーのお花に小さな花と、ひとつぶのスワロフスキー、
マザーオブパールやクオーツなどの天然石もあしらいました♪

チェコビーズのお花はよくみるけど、ブルーの花はドイツビーズなんですって。
チェコとはまた違ったカタチでこれもカワイイよねぇ
みっちりと刺してはいないけど
いちおうビーズはすべて縫い留めてあります。

20150630_2.jpg
イヤリングです。

こんなかんじのパターンでいくつか仕込んでるところ。
ピアスも作りたいし
次のイベントにお持ちできるよう準備中〜♪



というわけで。
次の出展のお知らせです。

二子玉川あおぞらマーケット『おおきな川のはなし』

2015年7月25日(土)
※雨天の場合は翌26日(日)の開催となります

またまた初参加のイベントです。
今回もchachaのChiemiさんにお誘いいただいての参加なのです♪
が、実は詳細がまだよくわからないので
詳しいことがわかりしだい随時お知らせしていきますね。

会場は二子玉川の駅の近くなので
お買い物のついでに、川遊びのついでに、
お気軽に寄っていただけるんじゃないかな〜と思います。

詳しいお知らせをお待ちくださいね〜☆





ブログ村のランキングに参加中★ぽちりといただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR