毒キノコ☆

Category : handmade イベント
こんにちは〜。


chacha_DM2.jpg
『カラフル*カワイイモノ展2』開催中です☆




前回ご紹介のストラップをはじめ、
よく作るキノコは架空のキノコが多いんだけど
たまにモデルのいるキノコを作ることもありまして。

20140930_2.jpg

雑貨のモチーフとしてもおなじみ、ベニテングタケ


20140930_3.jpg

美しいキノコ、ドクツルタケ
いちばん好きかも。真っ白なキノコです。

どっちも毒キノコなんだけど・・・
毒キノコってなんか魅力的な。




『カラフル*カワイイモノ展2』の準備で
ここ最近キノコ漬けな日々を過ごしていたわたし、
月曜日にcha*chaさんに納品を終えた帰りに
ちょこっと寄った本屋さんで出会ってしまった本

20141001_1.jpg

キノコ本はもう何冊も持ってるのにね。
迷うこと無く買っちまいました。
写真がとっても素敵だったんだよーーー

食べられるかどうかの判別のための図鑑的な毒キノコ本じゃなくてね。
美しくかわいいキノコを愛で、いとおしみつつも
毒をくらったときの症状やら事例やらはとっても生々しくて
毒キノコの魅力も怖さも、という本。

私の持ってるキノコ本の中でもかなりいいかんじ。
キノコ好きさん、ぜひ見てみて〜。




さ!追加納品できるよう、
またまたキノコ作りにはげみたいと思います
ぼろんぼろぼろんぼろ〜〜〜





『カラフル*カワイイモノ展2』
9月29日(月)〜10月11日(土)
小田急相模原 cha*cha
***
委託販売のため私は常駐していませんが、
ステキな店長さんが迎えてくださいます
お近くのみなさま、ぜひcha*chaさんに寄ってみてくださいね〜〜〜





ブログ村のランキングに参加中☆1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR