キノコ☆増殖中〜

Category : handmade いろいろ
こんばんは。
ちょこっとあいちゃいました
最近はすごしやすい気候になっていいよねぇ。
作業もしやすいし♪

ブログはちょっと滞っちゃってたけど
『カラフル*カワイイモノ展2』に向けていろいろやってました!

キノコたくさん♪
20140916_1.jpg

まずはフチドリをしてから・・・

20140916_5.jpg

中身を盛りつけていきます。
これはキラキラやお花の配置を考えてる途中。

今回はキラキラ山盛りのキノコさんもいくつか仕込み中〜
前に作ったiPhoneケースにくっつけたのみたいなキラキラキノコ、
ちょこちょこと作ってるので、バッグチャームとかにしたいなーと思ってます。
iPhoneケースも作りたいと思ってたんだけど、
新型iPhoneが出ちゃうみたいだからどうかな・・・
まだiPhone5のケースの需要はあるのかな・・・
でもケースの在庫があるし作っちゃおうかな・・・

なんてことも迷いつつ。
もうちょっと刺しゅうができたらおひろめしますね♪


あとは、夏のイベントのときに作ってたストラップとかね、
いつものブローチもちょこっと増やしたりね、
ほんと毎日、きのこばっかりちくちく刺してるところです。


こんなかんじで、ここのところキノコばっかり作ってるんだけど、
ふとしたときに
「ぼろんぼろぼろんぼろ・・・・」
という、絵本の一節が頭の中でまわりはじめるのです。
『くさびら』っていう狂言えほんなんだけど、知ってる方いるかな・・・

ぼろんぼろぼろんぼろ・・・というのは、あやしい山伏が唱える呪文で、
ほんとはくさびら(キノコのことね)を減らしたくて呪文を唱えてるのに
ナゼか逆に、どんどんくさびらが増えてゆく〜という・・・
そのくさびらが増えてゆくところがね〜

この本は小学校で読み聞かせをやってたときに何回か読んだけど
どの学年で読んでも反応がよくて面白いので、
もし読み聞かせをやってる方がいたら読んでみて〜!
あっ!もちろんキノコ好きさんにもオススメです♪



・・・脱線しちゃった
そんなこんなだけど、なんとか準備もすすんでるので

chacha_DM2.jpg

『カラフル*カワイイモノ展2』
9月29日(月)〜10月11日(土)
小田急相模原cha*chaさんにて

どうぞよろしくお願いします






ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR