テアミのお花〜☆

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

この前ちょこっとお知らせしました『カラフル*カワイイモノ展2』
そろそろ準備にとりかからないと、なんだよねえ・・・
まだまだ先〜、な気がしてるけど
9月末からなので、実はあとひと月ちょっとしかないから
作りたいものと、自分の作業スピードを考えると、
やっぱり全然時間が足りないかんじに・・・

今度こそ余裕のあるイベント前を
って、毎回思うんだけどね〜
妄想に手がついていくようにがんばろーーー



さてさて、新作です。
ビーズ刺しゅうじゃないんだけど、
可愛いヘアゴム、作りました

20140813_1.jpg
手編みのお花とチュールレースでガーリーに


で、ここのところ試行錯誤中のゴム替え仕様だけど、
こんなかんじでやってみました。
20140813_2.jpg

丸カンにリングゴムを通してあります。
丸カンは1本だとちょっと心もとないかんじがしたので
3本ほど縫い留めてみました。
縫い留めた裏も補強したので、丈夫になっていると思います。
ゴム替えの際は丸カンは開かないままで、古いゴムを抜いたら
そのままカンに新しいゴムをとおして結んでもらえばOK〜♪
・・・なんだけど、どおかな


それと、手編みのお花のブローチもできてます。

20140813_5.jpg

20140813_6.jpg

レースと、キラキラのスワロフスキーで飾って
ナチュラル系が好きだけど、
実はちょっとキラキラも好き〜っていう方にいかがでしょ

こちらのヘアゴムとブローチは『piece』さんに納品予定です。
どうぞよろしく〜〜〜





ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR