ヘアゴム☆仕込み中

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

cha*cha 夏の手作り雑貨展 『Summer Blossom!!』
chacha2014夏
明後日、12日までの開催ですよーーー!!



さてさて、仕込み中です☆
20140710_1.jpg

イベントでご好評いただいてるプチプラのヘアゴム
赤レンガ倉庫のイベントに向けて、たくさん仕込んでますよ〜♪

奥のほうに、もしゃっと写ってるのは
金具付きのゴムとベースのフエルトを圧着してるとこです。
このゴムパーツ、使いやすいんだけど
ゴム替えができないのが難点なんだよねえ・・・

前にたくさん仕入れた、この金具付きゴムの在庫がまだまだあるので、
これがなくなり次第、ゴム替えのできる仕様にしていきたいと思ってます。
が、もうしばらくはこのままでご勘弁を


でもこのゴム、私物にも使ってるけど、
しっかりした作りなので、けっこう長持ちします♪

さらに装着の際にちょこっと気にしていただけると
  ↓ ↓ ↓
ゴムを長持ちさせるためには、
まずシンプルなゴムで髪をくくってから、
上から飾りにするかんじで装着していただくと
ゴムにかかる負担が少なくなります。
・・・ってみんな知ってるか

あと、装着するときに、モチーフ部分をつかんでゴムをひっぱると
これまたモチーフにかかる負担が大きくなるので、
髪をおさえるほうの手で、髪といっしょにモチーフ部分を固定してから
ゴムを巻いていただくとモチーフと金具の接着部分への負担が少なくなります。

このプチプラゴム、
色違いでリピートしてくださるお客さまもちらほらといらっしゃって、
みなさん大事に使ってくださっているのでうれしいです♪
ほんと、ありがとうございます〜〜〜



今回は40個
20140710_2.jpg

3日間のイベントなので、たくさん仕込んでみたよ!

シックな色、あざやかな色、可愛い色・・・
きれいな色のビーズをいろいろ組み合わせてあります。

もしかしたら以前に作ったものと同じ色合わせはあるかもだけど、
今回作った中ではすべて違う配色になってるので
『あ~てぃすとマーケット』にて
どうぞお好きな色合わせを探してみてね




そうそう!このヘアゴム、手元にあったもののいくつかを
『piece』さんにも納品させていただいてます♪
松山市近辺のみなさま、赤レンガ倉庫は遠くても
pieceさんにてご覧いただけますので
よろしければぜひお手にとってみてくださいね





『第21回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
artistmarket2.gif
2014年8月1日(金) ~ 8月3日(日) 
11:00 ~ 18:30 ※終了時間変更の可能性あります。
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
入場無料
hachimitsu sodaのブースNo.は『88』です♪




ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/11 08:51)

松山市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR