「くまとやまねこ」

Category : 図書ボランティア
4年生になってから初めて、読み聞かせで息子のクラスにいきました。
学年があがってくると、読む本も考えちゃうよね~

今回はちょっときれいな本を選んでみましたよ(*^-^*)

book006.jpg
『くまとやまねこ』
湯本香樹実・作 酒井駒子・絵
河出書房新社

ことりととてもなかよしだったくま。
ある朝、突然ことりが死んでしまいます。
ことりが死んでしまったことをうけいれられずに
心を閉ざしてしまったくまがあたらしい旅立ちにむかうまでを
しずかにやさしく描いています。


酒井駒子さんの絵が大好きで。
とてもやさしくてあたたかくて、見入ってしまいます。

初めて読み聞かせをする本は、家で声に出して読んでみるんだけど
この本は途中、どうしても涙がでてきてしまって、
泣かなくなるまでたくさん練習しちゃいました(^^ゞ
読んでる最中におばちゃん泣き出したら、子どもたち引くでしょ、絶対。

他にも、読みたいのに泣いてしまって読めない本が何冊か・・・
おばちゃんになるにつれ、ナミダもろくなって困ったものよの〜〜〜(>_<)ゞ




今日はハンドメイドのコトじゃないけど・・・
応援いただければ!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR