手作りの袋ものを被災地の子どもたちに

Category : 日々のこととか
ここのところ時間の過ぎるのがものすごーーーーく早い〜〜〜(>▽<)
新年度のPTAがこんなにやること山もりだったとは!!!

でもいっしょにやってる方がほんとにみんないい人ばっかりで、
いいかんじで活動できているから、なんとかやっていけそうです☆
とりあえず連休の間はPTAのことは忘れて
休み明けからまたがんばるぞ〜〜〜!(←気合い☆)

b_110428_1.jpg
ミモザの花が咲いています♪

* * * * * * * * * * * * * * * *

ちょっとさかのぼって。

被災地の子どもたちに手作りのバッグを贈る企画。
日本手芸普及協会のよびかけからずいぶんひろがりましたね。
個人の方や他の団体の方などもいろんなところで活動されているようで。
私もまだPTAが本格的に動き出す前の、今より少し余裕があったときに参加しました☆

日本手芸普及協会のほうはバッグのみの募集だったので、
他のものも受け付けている方に託してみました。
委託先に納品しそびれていた在庫の他、締め切りがすぐだったので
少ししか作れなかったけど、バッグ5個、靴ぶくろ2個をお送りしました。

バッグなどは今はもう締め切られてるけど、その後こちらでは
ペンケースやランチマット・お弁当袋など、より細かな要望に応えられています。

取りまとめをされている方は今回の活動をとおして知った方なので
直接の面識はないけど、とても素敵な方なんだろうなって思えます☆
本業のかたわら、この活動をしていくのは大変なことだと思うのだけど
被災地の方とのやりとりはきめ細やかに対応されているようだし、
私たち作り手にまでとても気を配ってくださって。
活動の詳細をブログで知らせてくれていて、見るたびに頭が下がる思いですm(__)m

今の私はPTAで余裕がないので、急ぎの要請には応えられないけど、
息の長い活動になりそうなので
またできそうなときにお手伝いしたいなと思っています(*^-^*)
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR