ラヴ☆キノコ

Category : handmade 委託
昨日アップした、『Hands Gallery Market』の写真・・・
ボックスの奥にはじめておひろめするモノがひっそりと写っています。

20121009_3.jpg
キノコちゃんです


実はキノコ、かなり好きなんですが、
今まであんまり作品に登場しなかったのが自分でも不思議なくらい。

なんで今、キノコを作ってみたかといえば・・・

息子がね、夏休みの宿題で自然教室のまとめをやっていたのです。
自然教室に行く前に、何について調べるかを自分で決めて、
調べたり現地で見たりしたことをまとめる、ということをやっていたんだけど
息子のテーマはキノコ。

わたしがキノコ好きなこともあって、家にキノコの本がちょこちょこあるので
調べやすかったのかもな。
本をうつしてただけの部分もけっこうあるんだけども
それなりに調べたこと書いて
実際に山で見たキノコのことも書いて、
キノコの絵も描いて、
まあまあカッコよく仕上がっていたのですよ。(ヤツにしてはね

それを見てたら、突然
キノコ作りたい!!!
という欲求がわいてきまして
20121009_5.jpg 20121009_4.jpg

でもねぇ、作り始めたのはいいんだけど・・・
山盛りのイニシャルちゃんたちの合間にちょっとずつ作ってたから、
夏休みっていつのことだよ?!っていうくらい
仕上がるまでに時間がかかっちゃったのでした
あいかわらずのゆっくり子ちゃんなわたくし。

で、
ブローチにするか迷ったんだけど
まずはバッグチャームにしてみましたよん♪
20121009_1.jpg

まだまだ仕込み中のキノコちゃんたちがいるので
残りの子も早めに仕上げて、ハンズに連れて行かないと!
というのも、
3か月間って長いと思ってたけど、
今回のGallery Marketの出展は11月10日まで・・・
気付けばあと1か月になっていたのでした。

学校行事も一段落しているので、
制作は今!がんばらないとね〜〜〜〜



うちの庭にもよくキノコが生えます。
20121008_5.jpg
かわいいよ。



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
どうぞよろしく
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR