さびしいちくちく

Category : 小学生男子
春は出会いと別れの季節・・・
この春は子どものお友達のおうちが次々に転勤になってしまい
ちょっとさびしい春なのです。

いつもいっしょに登校していた近所の子。
サッカーで同じチームでいっしょにがんばっていた子。
あと、幼稚園のときにちょっと好きだった(らしい)女の子。
いっぺんに3人も〜(;O;)
このあたりは転勤の多い地域ではあるのだけど、さびしい〜〜〜

* * * * * * * * * * * * 

サッカーのお友達にはチームのみんなでカードを贈りました。
みんなでハガキサイズのカードにそれぞれメッセージを書いて持ち寄り、
ファイルにまとめてプレゼント☆
そのファイルのカバー作りを担当しました。

b_110405_5.jpg

チームカラーがグリーンなので、緑系でベースを作って、
お引っ越ししちゃう子の背番号を入れて。
チームのみんなの名前も入れて。
↑刺繍とかでできればかっこいいんだけど、それはムリなので(>_<)ゞ
PCで作ってアイロンプリントでぺたっと☆

いつもハンドメイドは楽しいきもちでやっているけど、
サッカー以外でもよくいっしょに遊んでいた子だったから
これは作っていて私もどんどんさびしくなってきちゃって・・・

だけど、お引っ越しの当日までいっしょにサッカーやって、
子どもたちは笑ってお別れできました。
また夏の合宿ではいっしょにサッカーできるといいね☆
スポンサーサイト

非公開コメント

  
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR