コラボ☆バレッタ

Category : handmade ヘアアクセサリー
ごぶさたしておりました

前回8月のマルシェからいちども更新しないまま
9月のマルシェも終わってしまいまして・・・
今回はマルシェ出店がぎりぎりの連絡になってしまい、
告知にも間に合わず、マルシェブログのアップもしないまま・・・という
あんまりな出店になってしまい、
ギャラリー秀のオーナーさまをはじめ
関係する方々にご迷惑をおかけしてしまい
ほんとうにすみませんでした〜〜〜〜!!!

* * * * * * * * * * *

久々の更新なのにお詫びからの始まりでこれもまたすみません

・・・気を取り直しまして。

9月マルシェです。
あいにくの雨となってしまい、急きょスペースの変更などもありましたが
こんなかんじでこぢんまりと出店してまいりました

20120923.jpg

いつもと雰囲気がちょびっとだけ違います。

手前に並んでるバレッタ、いつものhachi*soテイストとはちょっと違いますよ〜

こちら、マルシェでおなじみのPietra pietraさんとのコラボ作品なのです。

Pietra pietraさんといえば、天然石のアクセサリーがとってもステキな作家さん
ちょうど1年前のマルシェでご一緒してから仲良くさせてもらっています。
以前にもコラボでシュシュを作らせてもらいましたが
今回はまた違った作品をご一緒させていただきましたよ

今回のテーマ(?)は『天然石バレッタ』
…そのままですが

honeystone01.jpg

Pietra pietraさんがセレクトした石で、ざっくりとした配置だけ決めてもらって
石以外の細工や加工はhachimitsu sodaが仕上げるというやり方ですすめてます・

honeystone02.jpg

Pietra pietraさんのご希望もあり、オトナテイストでの仕上げを目指しているものの・・・
そもそも作風がまったく違う私たちなので、
hachi*soテイストではうまいことまとまらないむずかしさもあり、
自分ではやらないだろうという作風にチャレンジする楽しさもあり。

honeystone03.jpg

やっぱり天然石の雰囲気からもオトナっぽいゴージャスな仕上げのほうがしっくりくるよね。

honeystone04.jpg

・・・っていうかんじで、試行錯誤しつつ仕上げています。

まだお預かりしている石がたくさんあるので、
バレッタさんたちまだまだ続きますよ〜♪
また仕上がったらお披露目していきます・


こちらのバレッタたちは
10月13日から開催のPietra pietraさんの展示会にて、展示販売される予定です。
詳細はPietra pietraさんのブログ(こちら→『猫と犬と石 ~私の癒し~』)にてご確認くださいね。
また、展示会まではネットショップでの取扱いもあるそうなのでチェックしてみてくださいませ!
こちら→『ハンドメイド天然石アクセサリー Pietra pietra』




おまけで分けていただいた石で
むりむりhachi*soテイストの作品も作ってみましたよん
hachimitsuhoney02.jpg





なんとか、ランキングにも参加中・・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
ぽちりとしていただけるとうれしいです
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR