オーダー!魚!!

Category : handmade いろいろ
またまたお久しぶり・・・になってしまいましたっ
もう11月も半ばをすぎて、ちょっとぼんやりしている間に
気付けば次のマルシェももうすぐ!!!

marche_nov.jpg

・・・いや、ぼんやりすごしていた訳じゃないんだけど、
雑事に追われて製作の時間がほとんどとれていないので
新作も仕上がらず〜
楽しいネタもないのでブログもアップできず〜
   ・・・なんか悪循環にはまってました



学校のほうが、そろそろ

来年…誰が残る??

という話になってきていて(あ、PTA役員のハナシです)
作業をしつつそんな話になるので、気も重く。

PTAの活動自体は嫌ではない…かも……とは思うんだけど、
学校のことをやるために、思うように製作の時間がとれないのが
ちょっと(いや、だいぶ…だな)しんどくて。
もちろんお仕事やいろんなことをちゃんとこなしながら
製作もちゃんとやってらっしゃる方もたくさんいるだろうし、
役員を一緒にやってる方々も、それぞれみんないろいろ事情はあるんだけど・・・
でもな〜〜〜・・・
というのが正直なトコロで。
あぁ〜〜〜難しい!!
・・・久々の更新なのに、愚痴っぽくてスミマセン

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

そんななか、ちょっとがんばって作ったものもあるんです♪
pietra pietraさんから、個人的にオーダーいただきまして
カワイイものを作らせていただきました
じゃんっ
20111116_1.jpg
・・・おサカナです。

なんとpietra pietraさん、お魚が好きで釣りがご趣味とのことで、
釣り仲間のみなさんでつけられるようにと
おサカナちゃんのブローチを4コご注文くださいました。
モチーフはアジなんです。

息子の学研の図鑑『魚』を引っぱり出してきまして
アジ風に見えるようにビーズの色をえらんで・・・
実は私も、魚屋でバイトしていたこともある魚好きなので
ちょっとがんばっちゃいました♪

そしてこれ、とってもちーちゃいんですよー
20111116_5.jpg

25mmくらいでとの指定があったので、がんばったんですが
ちょっとオーバーしちゃいました・・

だんだん近くのモノが見えにくくなってくるお年頃なので(笑)
細かい作業がタイヘンになってきますね

ふだんのhachimitsu soda作品にはないモチーフ「アジ」ですが
かわったものを作るのも新鮮で楽しかったです♪
みなさんに喜んでもらえるといいな



さー次は、マルシェに向けてがんばるぞーーー!
hachimitsu sodaは26日土曜日に出店いたします☆


浮き沈みが激しいワタクシのブログですが、地味にランキングに参加中です
更新ちゃんとしろよ☆の1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR