キラキラとお花のモチーフ

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

もう間もなくとなりました、minneのハンドメイドマーケット、
ブース番号のお知らせがまだでした

hachimitsu sodaのブースは 『317b』 です。
ご来場の際はぜひぜひお立ち寄りくださいね!!!

3日間通しての出展になりますが、
 29日(金)だけは13時頃からの販売とさせていただきます。
 もしも29日にhachi*soブースに寄っていただける場合はご注意くださいませ。

 ※訂正です!!
  30日(土)は12時頃からの販売とさせていただきます。


こちらの都合にて申し訳ありません(>人<)(>人<)(>人<)






それでは新作のご紹介です☆

20160420_4.jpg

久しぶりにキラキラとお花を盛ったモチーフを作りました。
落ちついた色味と楕円形で
hachi*soにしてはちょっとオトナっぽい仕上がりに。
こちらのモチーフはヘアゴムに仕立てる予定です。

今までこのタイプのヘアゴムは
ゴム替えのできないパーツを使うことが多かったのだけど、
モチーフはまだまだ大丈夫なのにゴムがダメになってしまって・・という
お客さまのお声をいただきまして、ゴム替えを試行錯誤中なのです。


今回新しいタイプのパーツを使ってみたのです。
ゴム替えはし易いんだけど、ゴムの結び目がちょっと目立つかな・・。
表からは隠れちゃうところなんだけど・・・どうだろう。

イベントではぜひぜひ作品をお手に取っていただいて、
裏側がどーなっているか、などもごらんになってみてくださいね♪
そして使う側のご意見などお聞かせいただけたらありがたいなあ・・・。






*これからの出展予定*

『minneのハンドメイドマーケット』

2016年4月28日(木)〜30日(土)10:00−18:00(最終日は17:00)
東京ビッグサイト 東4ホール  ブースNo.317b
※こちらのイベントは入場料がかかります。
 詳しくは主催者のサイト(★)でご確認ください。

『handmade ニコ*マルシェ vol.2』
2016年5月4日(水)・5日(木)10:00−16:00 ※荒天中止
二子玉川 癒しふれあい館

『ハンドメイドマーケット ヨウガ』
2016年5月6日(金)〜8日(日)
東急田園都市線 用賀駅商店街「141workshop…」
※今回は委託での参加になります

『ヨコハマハンドメイドマルシェ2016』
2016年5月28日(土)・29日(日)11:00−18:00
パシフィコ横浜 B・C・Dホール
※こちらのイベントは入場料がかかります。
 詳しくは主催者のサイト(★)でご確認ください。

『第25回 あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』
2016年7月16日(土)〜18日(月祝)11:00−18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F





★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

ばらカボションのシュシュ☆

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。
やっと連休が終わって、落ち着いてちくちくできるねぇ

息子はほぼ毎日部活だったので、もう家族でお出かけ、なんてこともなく。
私は急きょ決まったヨコハマ出展のためひたすらちくちくしていたんだけど、
めずらしくただひとりヒマを持て余した夫が・・・
あまりに暇だったのか、突然カレーを作り出し。
大鍋いっぱいの本格的(?)なインド風カレーを作ってくれました。
辛いのがまるでダメな中2男子がいるため、辛さは控えめだけど、
そうとういろんなスパイスを投入している様子で美味しかった〜
今年のゴールデンウィークはすっかりカレー味




さて、新作できてます♪

20150503_1.jpg

ばらのカボションとキラキラのスワロ、天然石のビーズを盛ったモチーフを作りました。



20150507_1.jpg

細身のシュシュに仕上がってます♪




あ!そうそう、ヨコハマハンドメイドマルシェのブースが発表になっていました
わたくしhachimitsu sodaは『D-93』にて出展いたします〜!!

入り口から見ていちばん奥のすみっこのほうなんだけど・・
ご来場のみなさま、どうぞ会場の奥までお進みくださいね〜〜〜〜!
通路をはさんでフードブースが並んでるエリアなので、お茶するついでにでも
hachi*soブースものぞいてみてくださいまし〜


320-100.jpg


『ヨコハマハンドメイドマルシェ』

2015.5.23(土)-24(日) 11:00-18:00
パシフィコ横浜 A・B・Cホール
※こちらのイベントは入場料がかかります
詳しくは公式サイトにてご確認ください




ヨコハマの次はこちら↓↓↓

『第7回 自由が丘 手作り雑貨展』
2015年6月6日(土) 11:30ー16:00
アートフォーラムワンズ自由が丘にて。


どうぞ遊びにきてください







ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

テアミのお花〜☆

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

この前ちょこっとお知らせしました『カラフル*カワイイモノ展2』
そろそろ準備にとりかからないと、なんだよねえ・・・
まだまだ先〜、な気がしてるけど
9月末からなので、実はあとひと月ちょっとしかないから
作りたいものと、自分の作業スピードを考えると、
やっぱり全然時間が足りないかんじに・・・

今度こそ余裕のあるイベント前を
って、毎回思うんだけどね〜
妄想に手がついていくようにがんばろーーー



さてさて、新作です。
ビーズ刺しゅうじゃないんだけど、
可愛いヘアゴム、作りました

20140813_1.jpg
手編みのお花とチュールレースでガーリーに


で、ここのところ試行錯誤中のゴム替え仕様だけど、
こんなかんじでやってみました。
20140813_2.jpg

丸カンにリングゴムを通してあります。
丸カンは1本だとちょっと心もとないかんじがしたので
3本ほど縫い留めてみました。
縫い留めた裏も補強したので、丈夫になっていると思います。
ゴム替えの際は丸カンは開かないままで、古いゴムを抜いたら
そのままカンに新しいゴムをとおして結んでもらえばOK〜♪
・・・なんだけど、どおかな


それと、手編みのお花のブローチもできてます。

20140813_5.jpg

20140813_6.jpg

レースと、キラキラのスワロフスキーで飾って
ナチュラル系が好きだけど、
実はちょっとキラキラも好き〜っていう方にいかがでしょ

こちらのヘアゴムとブローチは『piece』さんに納品予定です。
どうぞよろしく〜〜〜





ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

ヘアゴム☆仕込み中

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

cha*cha 夏の手作り雑貨展 『Summer Blossom!!』
chacha2014夏
明後日、12日までの開催ですよーーー!!



さてさて、仕込み中です☆
20140710_1.jpg

イベントでご好評いただいてるプチプラのヘアゴム
赤レンガ倉庫のイベントに向けて、たくさん仕込んでますよ〜♪

奥のほうに、もしゃっと写ってるのは
金具付きのゴムとベースのフエルトを圧着してるとこです。
このゴムパーツ、使いやすいんだけど
ゴム替えができないのが難点なんだよねえ・・・

前にたくさん仕入れた、この金具付きゴムの在庫がまだまだあるので、
これがなくなり次第、ゴム替えのできる仕様にしていきたいと思ってます。
が、もうしばらくはこのままでご勘弁を


でもこのゴム、私物にも使ってるけど、
しっかりした作りなので、けっこう長持ちします♪

さらに装着の際にちょこっと気にしていただけると
  ↓ ↓ ↓
ゴムを長持ちさせるためには、
まずシンプルなゴムで髪をくくってから、
上から飾りにするかんじで装着していただくと
ゴムにかかる負担が少なくなります。
・・・ってみんな知ってるか

あと、装着するときに、モチーフ部分をつかんでゴムをひっぱると
これまたモチーフにかかる負担が大きくなるので、
髪をおさえるほうの手で、髪といっしょにモチーフ部分を固定してから
ゴムを巻いていただくとモチーフと金具の接着部分への負担が少なくなります。

このプチプラゴム、
色違いでリピートしてくださるお客さまもちらほらといらっしゃって、
みなさん大事に使ってくださっているのでうれしいです♪
ほんと、ありがとうございます〜〜〜



今回は40個
20140710_2.jpg

3日間のイベントなので、たくさん仕込んでみたよ!

シックな色、あざやかな色、可愛い色・・・
きれいな色のビーズをいろいろ組み合わせてあります。

もしかしたら以前に作ったものと同じ色合わせはあるかもだけど、
今回作った中ではすべて違う配色になってるので
『あ~てぃすとマーケット』にて
どうぞお好きな色合わせを探してみてね




そうそう!このヘアゴム、手元にあったもののいくつかを
『piece』さんにも納品させていただいてます♪
松山市近辺のみなさま、赤レンガ倉庫は遠くても
pieceさんにてご覧いただけますので
よろしければぜひお手にとってみてくださいね





『第21回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
artistmarket2.gif
2014年8月1日(金) ~ 8月3日(日) 
11:00 ~ 18:30 ※終了時間変更の可能性あります。
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
入場無料
hachimitsu sodaのブースNo.は『88』です♪




ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

へそまがりなお花たち☆

Category : handmade ヘアアクセサリー
こんにちは。

chacha2014夏
cha*cha 夏の手作り雑貨展 『Summer Blossom!!』
残すところ1週間をきってます!!
可愛いお花の雑貨がもりだくさんのcha*chaさんへGO〜


サークルのヘアゴムのnewバージョン、作ってみました!
めずらしくタイトル付き(←今思いついた)

『へそまがり☆フラワーズ』
20140704_1.jpg

なんのことはない、
お花をセンターではなく横に配置してみただけなんだけど

20140704_2.jpg
でもちょっと新鮮なかんじ♪

涼しげなカラーのビーズを使ってます。
夏のまとめ髪にいかがでしょう〜♪
cha*chaさんにてごらんいただけます。







さて、次です!
開催まで1ヶ月きってます

『第21回あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』
2014年8月1日(金) ~ 8月3日(日) 
11:00 ~ 18:30 ※終了時間変更の可能性あります。
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F
hachimitsu sodaのブースNo.は『88』だよ〜♪


ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR