
Category : スポンサー広告

負傷・・・

Category : 日々のこととか
こんにちは。
おひさしぶりの更新になってしまいました。

いつもイベント連続出展の後は
ブログが滞りがちになってしまうわたくしですが・・・

今回はちょっと・・・

20170130_1.jpg

負傷により、ブログどころか生活全般が滞ってしまっていましたーーー

人生初のギブス生活でした。

自宅の家の中で激しく転んで
右手親指の靭帯を痛めてしまいまして。
利き手が動かないとこんなにも何もできないのか…ということを実感しています。
親指って、手の機能の半分以上を担っているそうで。
自分で思っている以上にできないことが多くて、
何をやるにもストレスが


12月半ばすぎに怪我をして
最近はだいぶ動かせるようにはなってきたけど、
まだ痛いし、いまいち自由が利かないので、
字もうまく書けないし、
はさみとかおはしとかちゃんと使えないのです。

動かさないのがいちばんなんだけど、
利き手の親指ということでどうしても使ってしまう部分だから
治るまで時間がかかるよと病院で言われて。



そんな状態なので、
刺しゅうも・・・もう1か月以上できていません

補充したいものもいろいろあるんだけどなー。
それに、なんでかこういうときって
新しく作ってみたいものの妄想がふくらんでいくよね。作れないのに。
忘れないようネタ帳に描きとめてはいるけど、
それもふにょふにょな線や文字なので、
後で見たときに思い出せるかあやしい・・・




怪我をする前に申し込みをしていた相模大野のイベントは
ハズレてしまったんだけど、
このままだとあまり新作も作れなさそうなので
残念だけど、結果的にはよかった、なのかなぁ・・・

この春の活動はちょっと控えめになってしまうと思うのだけども
手が治ったらまたがんばります。
どうかhachimitsu sodaを忘れないでいてくださいまし












★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

腰痛・・・

Category : 日々のこととか
こんにちは。
ちょこっとお久しぶりです。

あ〜てぃすとマーケットの準備真っ最中ではありますが・・・

先日、ぎっくり、でもないのに朝起きたら腰が痛くて
動けなくなってしまって、病院に行ってきたんです。

診断は『腰椎すべり症』・・・
なんだかゆるいかんじの傷病名だけど
どうも腰椎がすべってずれてる状態らしいです。
で、神経が圧迫されて痛くなってるらしいです。
治るものではないみたいで、
痛みがひどくならないよう暮らしていくしかないらしく。
今でている痛みが治まったら、体幹トレーニングをして
腰まわりを鍛えなさいとのこと・・・
自分の筋肉で腰を支えられるようにしていくみたい。
筋トレなんてもう何十年もやってないわーーー

もともと腰痛もちだったので
これまでも常にじんわり痛い状態ではあったんだけど。
でもまたひどくなったら生活に支障がでちゃうからね、
痛みが出なくなるようがんばらないとだ。
体力ないけど




そんなこんなで、
この10日間くらい座って作業するのがしんどかったので
思うように作業できなかったけど
腰の痛みは回復してきてるので
ちょっとずつ製作を進めてます。
イニシャルちゃんの製作も遅れ気味だけど
できるだけがんばっていきますよーーー!!
おひろめはもうちょっと待っててくださいまし☆



20160630_1.jpg

ツナガルハート
前はネックレスにしていたモチーフだけど、
ブローチに仕立ててみました♪






*これからの出展予定*

『第25回 あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫』
2016年7月16日(土)〜18日(月祝)11:00−18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館2F ブースNo.35








★ブログ村のランキングに参加中★
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

ゆる〜っと・・・です

Category : 日々のこととか
こんにちは。
・・・えらい久しぶりの更新になってしまいました。

あまりにもブログを放置しすぎてしまったので、
どう再開したものかとか、ちょこっと考えたりしたけども
どうにもならないのでふつーにゆる〜っとまいります〜〜〜


ブログ放置の間にhachi*so周りの状況も変わっていまして。

まず、委託や企画展などでお世話になっていた小田急相模原の雑貨屋さん、
cha*chaさんが1月で閉店されてしまいました。
閉店される前にお知らせできなくてごめんなさい
作品を委託させてもらっている愛媛の雑貨屋さん、pieceさんも
イベント時に開店という形になっているようなので、
常設で作品を置いていただいているお店がなくなってしまった状況です。

現在hachi*so作品は、creemaにてちょこっとご覧いただけるくらいなので
もうちょっとたくさんの作品を見ていただけるように
これからはいろいろcreemaにもupしていけたらなと思ってます。



そもそもこんなにブログ放置になってしまったきっかけというか、
言い訳というか、なんですが・・・
さかのぼること数ヶ月・・・
昨年9〜10月、cha*chaさんでの『カラフル*カワイイモノ展』のため
キノコをたくさん作っていた頃に、手首の腱鞘炎が左右ともに悪化して、
痛くて日常生活にも支障がでるようになってしまったこともあって・・・
ちょっと根を詰めすぎてしまったようです

そんなかんじでしばらく制作をやめていた時期がありまして
針も糸もビーズにも触らない日々をすごしていたら
ついついブログもそのままに・・・

手首が痛い以外は元気にすごしておりました。

もしもhachi*soの動向を気にかけてくださっている方がいらっしゃいましたら
ほんとごめんなさい〜〜〜(>人<)(>人<)(>人<)


ほそぼそと制作も再開してますので、思い出したときにでも
またブログをのぞきにきてみていただけると嬉しいです。

20150312_1.jpg
ネックレス作ってみました



ただ、ゆるっと活動を再開したところではありますが、
今年の春夏のイベントは、なかなか日程の都合が合わなくて
あまり出られそうになく・・・。
また出展がきまったらお知らせしていきますね。

あいかわらず、こんなゆるゆるなhachi*soですが、
今後ともどうぞよろしくです〜〜〜










ブログ村のランキングに参加中★1クリックいただけるとうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

ひとだんらく☆そしてお知らせ

Category : 日々のこととか
こんにちは。

今日はちょっと「おばちゃんのひとりごと」的な。
おひまでしたらおつきあいくださいまし

息子が4年生のときに、PTA本部役員になった頃から
役員を2年間、図書ボランティアの取りまとめ係、
その他、係のリーダー的なこととか学校以外でも
自分が仕切らないとならないこととかもあったりして
『やらなきゃいけないこと』に追われてすごしてきたけど、
この前、最後の引継ぎが済んで
やっと久々に『なにもない状態』になれました〜!

いろいろ抱えてても、
さくっと軽やかにこなしていける人もたくさんいるから
何ぬるいこと言ってんだ!ってかんじだけど、
私は、何かがあると他のことができなくなっちゃう要領の悪い人なので
なんだか常にいっぱいいっぱいだったのです。
全然リーダーの器とかじゃないくせに
いろいろ引き受けちゃってて

そのうえ、ハンドメイドも、委託したりイベント出たり
いろいろやろうとしたりしてねー

なのでこの3年ほど、常に家のことは後回しで。
後回しにして先送りにして
積み上げてきたものが家中のそこここに・・・

あぁ・・・まずこれを片付けないことにはね〜〜〜

この先のイベント出展もいくつか決まったので
ちょっとずつ制作もすすめつつ。
まずはキレイなおうちを取り戻したいと思います

そして晴れやかに、制作に集中するのだーーーー!


20140423_1.jpg
新作仕込み中♪


ということで
これからのhachimitsu sodaのイベント出展などについて
お知らせいたします



『ヨコハマハンドメイドマルシェ2014』
2014年6月7日(土)8日(日)11:00−18:00
パシフィコ横浜B・Cホール
当日券:1,000円 前売券:700円(小学生以下は入場無料)
こちらのイベントは入場料がかかります。


cha*cha
夏の手作り雑貨展『Summer Blossom!!』

2014年6月16日(月)~7月12日(土)
こちらは小田急相模原の雑貨屋さん、cha*chaさんにて
たくさんの作家さんが参加の企画展になります。
委託販売です。


『第21回 あ~てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫』

2014年8月1日(金) ~ 8月3日(日) 
11:00 ~ 18:30 ※終了時間変更の可能性あります。
横浜赤レンガ倉庫1号館1F・2F



今決まっているのはこんなかんじ☆
神奈川県内のイベントばかりですが、
お近くのみなさま、どうぞ遊びにきてね〜

あっ!そうそう。5月の『中央林間手作りマルシェ』は
残念ながらまたまた選考もれしちゃいました
今回も、一般参加でお買い物を楽しみたいと思いまーす♪



ブログ村のランキングに参加中☆1クリックいただけるとうれしいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
にほんブログ村

年末年始の・・・

Category : 日々のこととか
こんにちは。
年末年始のばたばたしたかんじがやっと落ち着きました。
夫は仕事へ、息子はプールへ、それぞれ出かけてくれて
数日ぶりにひとりの時間です♪

今回の年末はほんとーーーーにっ!ばたばただったのでございます

というのも、
iPhoneケース展に急きょ出展させていただくことにはなったものの、
制作キットが手元に届かなくてなかなか制作に入れず
キットが届いてからの、超!ばたばたな制作、
ぎりぎりの発送になってしまったのでした〜〜〜
ご担当者さま、たいへんなお手間をかけてしまいすみませんでした〜〜〜
ほんとうにいろいろとありがとうございます。

そのiPhoneケースは
こんなかんじで仕上がりました
20130101_2.jpg
ベースになるケースに布を貼り、
いつものかんじで作ったビーズ刺しゅうのキノコモチーフをつけて
胞子のイメージでまわりにスワロをちらしてみました。

20130101_3.jpg
フレームの装飾も込みでの作品になります。
テーマは『白いキノコ』だったんですが・・なんか地味になっちゃった
シンプルなかわいらしさ?っていうことで・・・
・・・どうかな


『iPhoneケース展』は
大阪心斎橋の大丸にて1/7まで開催です。
お近くのみなさま、どうぞお立ち寄りになってみてね〜〜〜





そして、母がそんなばたばたの年末を送る中、息子は
『ひとりでおじーちゃんの家まで行ってお泊まりをする!』
というコトをやってみまして。
夫の実家にヤツをひとりで送り込んでみたのです

とは言っても、近くの駅から高速バスで2時間ちょっとのところなんだけどね〜。
しかも、バスに乗るところまで連れていき、バスを降りたところには
おじいちゃん&おばあちゃんに迎えにきてもらう・・・という
ぬるいかんじのひとり旅なんですが
たったひとりで初めてのバスに長時間乗るというのは
それなりに緊張もしていたようで。
まあいい経験だったかな???
年明けにはわたしたちも帰省して、息子と再会(そんな大仰なモノじゃない)し、
ゆるっとしたお正月をすごしてきました。



諸々のことが一段落したので、やっとオーダー品の制作に入れそうです。
ご注文くださったみなさま、ながらくお待たせしてしまいごめんなさい。
なるべく早くお届けしたいと思っていますが、
今しばらくお待ちくださいね・・・



ブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ刺繍へ
にほんブログ村
どうぞぽちりと、よろしくお願いします☆
プロフィール

hachi*so

Author:hachi*so
ふだん使いできるかわいい小物や
アクセサリーを日々ゆるゆると
制作しています。

ランキング
*ランキングに参加しています*
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
